2016年1月16日土曜日

白猫151日目②「ついに、温泉ハード17-1でヴァルカンアスラを撃破~!」


昨日から何度も「温泉ハード17-1」に挑戦しているのですが、なかなか倒せません(^_^;)


それを見ていた息子から、次の提案が...

 『オレが協力してあげようか?』


おー、そういえばこんな近くに協力者がいるではないですか♪

早速、協力プレイで参加を待っていたのですが...


息子は、「セオリLV100」持ってませんでした...残念!


というわけで、その後何度も1人で挑戦して、少しずつ「ヴァルカンアスラ」のパターンが掴めてきました。


画面はピンチインで広範囲を表示して、相手の色状態を把握しやすくするといいみたいです。


その後も、何度も何度も挑戦して...


つ、ついに...


や、やったー!


ついに、やりました...(感動)

苦労した分、喜びも大きいです(T_T)


少し遅くなりましたが、これでようやく「温泉ナイトメア」へ進めます。


「メモリアルソード」もゲットできたので、まずは「正月シャルロット」の餅武器ゲットが先かな♪




人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

8 件のコメント:

  1. マーリン

    アスラ退治お疲れさまでした!
    ナイトメアは所々やっかいな所あるけど、やりがいあって楽しいですよ♪

    頑張ってください(^-^)

    返信削除
    返信
    1. マーリンさん
      ありがとうございます!
      ナイトメアも頑張ってみます(*^_^*)

      削除
  2. クリアおめでとうございます。
    これでナイトメアに挑めますね。
    私も現在攻略中なので、お互い頑張りましょう!

    あと、正月シャルロットの武器もゲットされたようで、おめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      ありがとうございます!
      遅ればせながら、ナイトメアも頑張ってみます。
      餅武器ゲット、よく気付きましたね(*^_^*)

      削除
  3. 萌侍です。

    ハードクリアおめでとうございます!
    残すはナイトメアですね。一足先に進めていますがマーリンさんのおっしゃる通り、歯ごたえ十分なほど難しいです。

    ポコリンさんなら
    シャルやツキミ、シャルライダーを駆使すればクリアはいけると思いますが、全て開始時のSPが0の上にカース系がいることを念頭に出だしから慎重な立ち回りが求められます。まぁ、SP回収すればごり押しでいけます。温泉もあるし。

    ですが、サブミッションに
    ①職縛りがあること
    ②被ダメ回数縛りがあること
    ③ノーデス、全滅もあること
    でコンプを狙うなら難易度が跳ね上がります。

    私の場合はルウシェでごり押してノーデスと全滅、被ダメ回数縛りをコンプしてから職縛りをこなす作戦に出ましたがなかなか骨が折れます。とにかくジュエルが美味いのとメモソもらえるのが魅力的でPS上げるために頑張ってます。

    いろいろと大変だと思いますがお互いがんばりましょ〜!

    あと
    茶熊ヴィルおめでとうございます!

    えっ…私?

    安心してください

    22連爆死(T ^ T)

    返信削除
    返信
    1. 萌侍さん
      ありがとうございます!
      ナイトメアはSP0始まりが厳しそうですね。
      ジュエルが美味しいとのことなので、可能な限り頑張ります(^O^)/
      ガチャは、ドンマイです。
      きっと、反動で良いキャラ当たると思いますよ!
      (56連敗の経験者より)

      削除
  4. ポコリンさんセオリがセリオになっていますよ!

    返信削除
    返信
    1. 本当だ!
      急いで修正しました(^_^;)
      ご指摘いただいて、ありがとうございました。

      削除