2016年1月15日金曜日

白猫150日目「現在のイベント状況をチェックしたところ、やはり1番の問題は...」


今回は、私の現在進めているイベント状況をチェックしてみたいと思います。


まずは先日終了した「ワイハ」イベントですが、施設はコンプして、島は「ナイトメア4」辺りで終了しました。

さすがに、「ナイトメア」は厳しかったですね(^_^;)


あとは、「モノクローム」施設は終了して...


「温泉」施設も、完成を待つのみです。

全職種のステータスアップは、かなり美味しいですね(*^_^*)


残るは、「温泉」イベントの進捗状況ですが...


やはり問題は、「ハード17-1」で...


1番の問題は...


私のPSが、足りないことですよね...(T_T)


ネットで攻略状況チェックしたところ、相手が「赤」の時はスキル使って攻撃、「黄」の時はスキル使わず攻撃、「紫」の時は離れて避ける攻略が良いみたいです。

何度か試したのですが、まだクリアまでは届いてません。


あと1日くらい頑張れば、クリアできるかも...(できないかも...)

「メモリアルソード」は欲しいので、最悪イベント終了までにはクリアできるよう頑張ります!


人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

4 件のコメント:

  1. これはかなり厳しいですからねぇ
    ただ、今なら助っ人頼む手もありますよ
    時間が合えば協力しますし。
    『頼むでコマちゃん』と違って協力不可じゃないですしね。

    返信削除
  2. シオンです。

    各種イベント攻略、お疲れ様です。
    温泉はまだハードコンプ前でしたか。
    ナイトメア攻略の時間を考えると急いだ方が良さそうですね。

    17-1攻略に関して。
    アスラにはセオリ餅武器スキルの「湯獣種特効」が有効な為、これを維持して戦うようにするだけでも結構変わると思います。
    「赤オーラ」時にスキル攻撃する際ですが、S2の電撃フィールド展開中にもS1が使用可能な為、併用することでダメージをかなり稼げます(SP消費が激しい為、後の回収が大変になる点は注意)。
    「黄オーラ」時は突進攻撃後の隙が大きい為、上手く誘発させることで楽に攻撃を入れることができます。距離を置けばスキルを使用してもカウンターされない点も覚えておくと良いかと。
    「紫オーラ」時は回避に徹する感じで。アスラの位置によっては回転ビームがそもそも届かない安全地帯ができる為、そうなった時はラッキーですね。

    ちなみに。
    どうしても無理、となったら助っ人募集するのも1つの手です。
    その際は喜んでお手伝いさせていただきますよ。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  3. マーリン

    ちょっと運頼りになるかもですけど・・・。
    助っ人にモチーフ装備のルウシェ居るなら、上手くいけばすぐ終わりますよ。

    AIルウシェがすぐにアスラにS2を打ってくれればなんですけどね(--;)
    手順としては、セオリのS2を発動したらそのままアスラの胸に飛び込んでwwあげれば、ルウシェも付いてきてくれてS2を発動してくれるのを祈るだけ!!

    確か、微妙にアスラが生き残る程度までは削れたと思うからあとは、セオリのS2と通常攻撃で1分もかからずクリアできたハズです!

    返信削除
  4. みなさん、多くの励ましコメントありがとうございます!
    現在、頑張って挑戦してます。
    もし難しかったら、協力お願いするかもしれません(*^_^*)

    返信削除