2016年1月25日月曜日

白猫160日目「恥ずかしながら...」


恥ずかしながら、週末は「黒猫」の「魔道杯」にかかりっきりで、あまり「白猫」イベント進めることはできませんでした。


そんな時、横で見ていた息子が私の「白猫」を手伝ってくれました。

と言っても、某YouTubeの影響で「コマちゃん」の「墓標」ばかりでしたが(^_^;)


色々なキャラで試していて、「ツキミ&シャルロット」で「被ダメージ5回以下」をクリア!

そして最後は「2コン」で「セオリ1体」もクリアって、なかなかやりますね...


おかげで、抜けていた「サブクエスト」を埋めることができました。


しかも、これって...


「2コン」しても、十分お釣りが来ますね(*^_^*)


「黒猫」の「魔道杯」は本日終了なので、夕方からは「白猫」のイベント進めたいと思います。

まずは、「温泉ナイトメア」からかな...




人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

5 件のコメント:

  1. おー。
    アレを2コンでクリアはなかなかですよ。

    温泉ナイトメアは、ツキミとシャルロット(通常/正月)がいるなら、そこの職制限はどうということはないと思います。
    あとは、もらえるジュエルを優先して、職縛りのミッション無視してツキミとかで強行突破をお勧めします。
    時間もあまりないですし。
    正直に言うと、おそらくポコリンさんの手持ちでは、後半の双剣槍縛りは手も足も出ない恐れが……。

    返信削除
  2. マーリン

    息子さんお上手(^-^)
    私は、被ダメに苦戦しましたww
    端末のせいで、コロリンしにくいし(--;)
    普段は、「電話なんか使えたらいい!!」みたいな考え方なんですけど、白猫するときだけはiPhoneに替えようかなwwと思ってしまいます(^-^)

    単騎はセオリの性能も高いし、AIでも頑張ってくれる強キャラ助っ人のおかげで簡単だったんですけどねぇww

    ラインさんがおっしゃるように、ミッションは分けて攻略が楽チンだと思います!!
    まぁ、回数増えて面倒なんですけどね(;_;)
    それでも、所々面倒なダンジョンあるから分けて攻略する方が結果的に楽にはなりました!!

    返信削除
  3. 最近アンテナから飛んできてちょくちょくみてます!

    僕は始めてから現在110日くらいですねー、ツキミルウシェアシュレイはガチャ運に恵まれず出ませんでした・・・w

    この記事を見てそういえばやってなかったと思ってクリアしてきました!
    被ダメ制限は茶熊復刻ででたカモメフランでサクサクいけました!
    セオリ単騎の墓標はソウルとルーン集めで墓標を周回していた甲斐あってかノーコンいけました!
    ジュエルかなりおいしいですねww
    この記事無かったらいつの間にかとり逃して終了してたかもしれませんw

    まとめブログも面白いのですがこうした個人で書かれているブログも好きですのでまた見に来ます!

    返信削除
  4. シオンです。

    息子さん、お上手ですね。
    セオリソロ墓標を2コンクリアはなかなか。

    ちなみに。
    墓標ソロは良いPS修行になるので個人的にオススメです。
    近い敵から少しずつアクティブにしてタゲ取り誘導を覚えたり、一気にステージ中央に突っ込んで大混戦を捌く練習をしたり、と工夫次第で色々な修行ができます。

    温泉ナイトメア攻略に関して。
    ラインさんとカブりますが、私もクリア優先で「ガンガンいこうぜ」作戦が良いかと。
    『開始時SP0』制約がある為、強行突破ならツキミが安定ですかね。
    また、今回の職縛りの特に後半2つ(弓斧・槍双)はある程度以上その職を使い慣れていないと厳しい難易度になっています。
    その辺りまで進んだ際は心して挑んでください。

    最後に。
    白猫に関しては暇を持て余している為、手伝いが必要とあればお声かけください。
    つい先日も相互さんのお手伝いに行ってきたところですし、喜んで応援に馳せ参じますよ。

    返信削除
  5. みなさん
    多くのコメント頂き、ありがとうございます!
    息子にもコメント見せた所、かなり喜んでました(*^_^*)
    ちなみに今息子は、YouTubeの影響で「剣キャン、槍キャン」を練習してます♪
    私も終わりそうなイベント片付けてから、温泉ナイトメア頑張ります!

    返信削除