2016年1月20日水曜日

白猫155日目「ようやく、あの忘れかけていたアクセサリが役立つ時が来たか...」


現在「茶熊島」を進行していますが、まだまだノーマルの序盤です。

これまでイマイチ分からなかった「ソウマ」の立ち位置などが分かって、ストーリーも楽しいですね♪

隅っこに隠れた宝箱など、サブクエ未達成になる場合が多いので、確実に一掃できるように「ツキミ」リーダーにしています。

まあ「ノーマル」は誰がリーダーでも同じっぽいので、「ハード」以降は別キャラでPS磨こうと思います。


さて、ようやく始まった「茶熊島」で、あの「アクセサリ」が役立つ時が来たようです。

その「アクセサリ」とは...


「青春の上履き」です!


この「アクセサリ」は「茶熊種」への「ダメージ+30%」なので、かなり役立ちそうですね♪

かなり前に出た「アクセサリ」なので、忘れてた人もいるのでは?


さて、私は最近暇な時に「YouTube」で「落語」を聞いているので、「ヴィルフリート」の話は完全にツボでした。


「スタールーンが怖い」面白すぎます(*^_^*)

声優の「子安さん」も、さすがの立ち回りですね。

「子安さん」と言えば、「頭文字D」を思い出すなあ...(古い?)


あと、途中で拾った「汚いモップ」で役立つのでしょうか?


★1なので捨てようとしたら、それを見た息子が、

 『★1武器は、後から役立つから捨てない方がいいよ!』

と教えてくれました。


ネット情報調べると、「ほうきとチリトリ」がサブクエクリアに必要みたいですけど、他は捨ててもいいのかな?


とりあえず育成メンバー引き連れて、「茶熊島」攻略頑張ります!


まだまだ先は長そうですけど(^_^;)




人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

6 件のコメント:

  1. あー、そいえばそんなアクセサリありましたねぇ。
    私持ってませんが(。。)<出なかった

    学校道具(★1ドロップ武器)は書いてる通り双剣以外は特に要らないです。
    ただ、茶熊種相手のダメージの強烈なボーナス(確か+50%)があるので、★4武器がない場合は★3より下手するとダメージ出るという……。
    でも、もう一通りは揃ってますよねぇ。
    あとはネタ的に面白いから保持しておくとか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      学校道具は双剣だけでイイんですね!
      安心して、他の武器は捨てたいと思います(*^_^*)

      削除
  2. シオンです。

    茶熊島ノーマル攻略、お疲れ様です!
    ……期限的には温泉ナイトメアが先では?

    まぁ、それは置いておくとして。
    流石にノーマルでツキミ全力使用は色々通り越して呆れる他ありません。
    大したことない難易度だからこそ、むしろ練習するのにちょうど良いと思うのですが。
    正直、本当にPSを鍛えていく気があるのか疑問に思います。

    ミッションの取りこぼしをなくす為に。
    《対策》
    ・マップ全面を隅々まで歩き回る。
    ・怪しい場所には魔道士で通常攻撃。
    (・操作ビームで一掃。)
    楽をしたい気持ちもわかりますが、操作ビームはあくまで最後の手段だと思います。
    快適な環境に慣れきってしまうと、いざそれが使えなくなった時に辛くなりますよ。

    苦言を呈するようですが、何卒ご容赦を。
    攻略は引き続き頑張ってください。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シオンさん
      いつもアドバイスありがとうございます。
      簡単なステージだとPS鍛えられないかと思い、ツキミで高速クリアしようかと思ってました。
      しかし、温泉ナイトメアで普段使ってないキャラ使った所、慣れてないせいもあり負け続きで余計に時間かかってしまいました...
      今後は、簡単なステージでもなるべく他のキャラ使って慣れていきたいと思います。

      削除
  3. 壊れ使って楽してるから駄目なんですよ。ノーマルなんて☆3縛りでもクリアできますよ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、ノーマル辺りで負荷かけて鍛えた方が良さそうですね。
      ついつい、時間ないので急いでしまうんですよねえ...(^_^;)

      削除