2016年2月29日月曜日

白猫195日目「プロフェッショナルタワー討伐、親子対決の結果は...」


今週末も黒猫の集め物でなかなか時間が取れず(苦しい言い訳)、ようやく昨日少しだけタワーに挑戦できました。


「ラムダトボス」は「テクニカル、アタッカー限定」ということで、こんなデッキで挑んでみます。

「SP0」始まりなので、序盤のSP確保が大事ですが...


2名倒れましたが、「プレミオ」のSP溜まってるのでイイ感じです♪


このまま、一気に駆け抜けたいところですが...


あえなく、ゲームオーバー...


チャージ狙いすぎて、スキル使うタイミング遅れたかも(^_^;)

隣で見ていた息子が「オレにも代わって!」とうるさいので、急遽親子対決を行うことになりました。


しばらく「ミュートボス」に挑んだ息子の結果は...


ま、負けた...(T_T)


7Fの「マリオネット」で終了したようですが、なかなか白熱した戦いでした。

お互い最上階までは進めませんでしたが、ワイワイ話しながらプレイするのも楽しいですね♪

また次回、時間を作ってじっくり攻略したいと思います。



人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています


← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

6 件のコメント:

  1. 親子でゲームって素敵ですねー(*´ω`*)
    タワーは下手な私でもプレミオでゴリ押しクリア出来ました。
    まあおかげでデネブルさん作りきれませんでしたが……(ノ∀`)

    返信削除
    返信
    1. チロルさん
      ありがとうございます!
      白猫はワイワイ楽しめるから、イイですよね(*^_^*)
      私も次回は、タワーをじっくり攻略したいと思います。

      削除
  2. シオンです。

    タワー攻略、お疲れ様です。
    親子で同じゲームを楽しめるのは素敵ですね。

    イベントに関して。
    茶熊コンプに加えてウィズ&ロッカのイベントと、忙しいとは思いますが頑張ってください。
    いずれのイベントでも強力な神気ヒーローが入手できる為、切り捨てたら後悔すること必至です。
    まぁこのラッシュは事前に告知されていたのですから、復刻『茶熊1』あたりは早々に消化しておくべきでしたが。

    近況報告。
    私は現状『ロッカ2』の協力バトル実装を待っている状態です。
    キャラ・武器・施設の全てにイベントルーンが必要な上にソロイベントでの入手数が渋い為、協力を待つのが賢明な感じですね。
    一応チビチビ集めてはいますが、やはり効率は悪いです。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シオンさん
      ラッシュイベント、かなりキツイですね(^_^;)
      とりあえずロッカ優先する予定ですが、間に合えば他のイベントも頑張りたいと思います。
      やっぱり、協力バトル周回がイイのかなあ...

      削除
  3. ポコリンさんこんにちは!
    タワーでは、1〜2階のカースコボルトでプレミオのSPを貯めましょう!
    チャージスラッシュを駆使して、感電させたら通常攻撃〜の繰り返しで貯めていきます。
    マリオネットは、鏡を出す前ならスキルを使ってもワープされません。相対したら、ひたすらプレミオビームを撃ち続ければ、動かれる前に処理することが可能です。
    もし苦労されているようでしたら、参考にしてみて下さいね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. クダンスさん
      なるほど、タワーはチャージスラッシュが有効なんですね!
      そういえば息子のプレイを横で見ていたら、チャージスラッシュ連発7していた気がします(*^_^*)
      マリオネット戦の攻略方法は、次回試してみたいと思います♪

      削除