2015年11月12日木曜日

白猫86日目「ダグラス2島終了目前!何とかクリアだけは間に合うかな?」


「ダグラス2」イベント終了目前で、現在ハードを全力で進行中です!


さすがに相手の攻撃がハードになってきましたが、クリアだけなら何とかなりそうです。


道中は「ツキミ」と「ダグラス」で交互に進み、危なくなったら「マーリン」で回復。

「マーリン」のAS1は「味方のSP回復」の効果もあるので、かなり役立ちます。


ボス戦は、「ツキミ」のAS2で周囲を一掃し、ボスが単体になったら「シャルロット」のAS2使うパターンで大体OKです(^^♪


時間ないので、ひたすらクリア重視で進んでいるのですが、たまに「モニュメント」が落ちてくれます。


モニュメントは全9種類で、各職業の「攻撃、防御、会心が1%アップ」します。

「融心のモニュメント」だけは、ダグラスの「攻撃、防御、会心が5%アップ」します。

さらに全モニュメントがそろうと、全キャラの「攻撃、防御、会心が1%アップ」するようです。


現在、まだ3つしか揃ってないのですが、間に合うかな?


とりあえず全クリア重視で進んで、時間があればモニュメント集めたいと思います。


あと途中で、「SECRET」の島へ行けるようになったんですよね。


コチラは「封印された別館」で、「13-1秘密の場所」になります。

中を進んでみたのですが、どうしても最後までたどり着けなかったため保留にしてあります。

ネット情報探したけどよく分からないし、どうやってクリアするんだろう...


「ダグラス2」イベント期間も残りわずかとなりましたが、何とか全クリアできるよう頑張ります!


ストーリーの結末も気になるしね(#^^#)

このあと、難しいステージが来ないことを祈ります...




【本日のおすすめブログ】
超初心者の星ドラ日記」では、ドラクエⅡイベントで★5装備をゲット~!

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

3 件のコメント:

  1. シンです。

    『ダグラス2』攻略、お疲れ様です!
    もう終幕は目前のようですね。

    シークレットの最初のステージに関しては攻略動画が出ているので、そちらを参照した方がわかりやすいかと。動画サイトで検索してみてください。
    ストーリーの方はラストバトルが面倒臭いですが、クリア優先でいいならセラを連れて行けば多少楽になると思います。

    イベント期間残り4日、攻略頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    『温泉』ガチャ、追加の11連でゼロキスをお迎えしました!
    あと2人、ここまで来たらコンプリートを目指してみようかと思います。

    返信削除
  2. おー。すごい。
    まあ、私も実はモニュメント集めが終わってない……(ぉぃ
    お互い頑張りましょう(w
    最後のボスは、もはやコンティニューごり押しのが速いです……というか早かったです(。。 )
    あと、SEACRETは、モニュメント全種類が確か前提です。

    返信削除
  3. ko-ta先生です。
    ダグラス島攻略お疲れ様です。
    あともう少しです。頑張って下さい。
    僕は今温泉の島をハードの最後17-1まできましたがめっちゃきつい。
    シンさんも言ってますがクリアだけならセラが安定します。頑張って下さい。

    P.S.
    僕ももう一度11連したらシャナオウがきました。狙っていたキャラなのですごく嬉しいです。

    返信削除