2015年9月9日水曜日

白猫23日目「ダグラスと武器を、限界まで強化!(現時点のですが...)」


今日も朝から、「ダグラス」イベントの「冥府級」を周回していました。


さすがに、これだけ回ると効率の良いルートも見えてきます。

その中で分からないのが、大量に「特上ルーン」がもらえる場所へ行く方法です。

扉が開いてる場合もあるし、開かない場合もあるし、ランダムなのかな?


そんな中、「ダグラス」の武器が最終進化しました!


属性攻撃はありませんが、なかなかの能力ですね♪


「ダグラス」も現時点の上限、「レベル80」まで強化できました!


まだ「友情覚醒」してないので、これ以上レベルを上げれないんです(^_^;)

今後の「友情覚醒」に備えて、「特殊ルーン」集めておきたいと思います。


ところで、「ダグラス」の限界突破ってした方がいいんですかね?

「虹のルーンの欠片」は大量にあるので、大丈夫だとは思うんですけど...


さて、今日も「冥府級」周回頑張るぞー(^O^)/

← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

4 件のコメント:

  1. おーすごい。
    すでに私以上(マテ)<全然やってない

    ダグラスの突破用素材である『虹のルーンの欠片』は今のところ配布以外では手に入りませんが、実のところかなりの量が配られるので、今回取得した分は遠慮なく使っちゃっていいと思います。
    今だとデイリーミッションでももらえますね。
    そのうち武器や成長でも使うようにはなりますが……。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      「虹のルーンの欠片」は、使っていいんですね!
      確かにミッションでもガンガン配布してますもんね(*^_^*)

      削除
  2. シンです。

    ダグラス育成&武器最終進化、お疲れ様です。
    Lv100到達まであと少しですね。頑張ってください!

    私はというと、ダグラスは早々にLv100まで育てましたが、武器が全くの手付かずです(ルーンは必要数収集済み)。
    武器庫に空きがないのでプレボに入れっぱなしですね。拡張するのもちょっと面倒で(笑)

    ダグラスイベントに関して。
    記事にある小部屋には実はとても小さな星たぬきがいて、これを倒すと小部屋に入る柵が開く仕組みになっています。
    稀に柵が開くのは、ステージ移動時の読み込みで星たぬきが処理落ちして死亡と判定される為です。
    ちなみに、この小さな星たぬきを倒すには高い属性値が付いたスキルを撃てばOKです。
    ポコリンさんの手持ちだと、リーダースキルを併用したギルサンダーのスキル2が良いと思います。
    ただし、スキルがあらぬ方向に飛ばないよう「狙撃」する必要があります。やり方は攻略wiki等を参照してください。「狙撃」はよく使うテクニックなので、この機会に覚えてしまうと良いかと。

    ダグラスの限界突破に関して。
    「虹のルーンの欠片」は最近バンバン配布されているので、使ってしまっても問題ないと思います(私は入手時に即4凸しました)。
    ちなみに、イベントとストーリーで手に入るキャラ(※主人公、アイリスを除く)は基本的に「欠片」でのみ限界突破が可能です。覚えておきましょう。

    最後に。
    友情覚醒後にスキル2「アストラルドレインファング」を習得すれば、冥府級のサブミッション『ダグラス1人のパーティーでクリア』はいけると思います(なくてもいけないことはないですが)。
    折角なので、挑戦してみてください。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      小部屋は、たまたま開放されてたんですね!
      詳しい説明いただき、納得できました。
      ダグラスのレベル100までに必要な特殊ルーンを数えてみたら、すでにだいたい足りてるようです。
      しかし友情覚醒がまだまだなので、もう少し頑張ります!

      削除