2015年9月4日金曜日

白猫18日目①「シャルロットが★5に進化!個人的に気に入ってる点ベスト4は?」


友情覚醒で、「シャルロット」が★5に進化しました!


最近は「シャルロット」メインで、「ギルサンダー」の出番はほとんどありません...

現在「シャルロット」を使い続けている中で、個人的に気に入ってる点ベスト4を紹介したいと思います(^O^)/

(個人的なので、他の人とは見方が違う場合があります)


★ベスト4

 ・ステータスが高い!


初心者にとっては、ステータス高い点が使いやすくて嬉しいです♪


★ベスト3

 ・スキルが素晴らしい!


AS1は、「バリア」「リジェネ」で剣士には嬉しい防御回復をアップできます。

AS2は、攻撃アップ&大ダメージでボスにも効果的です。

あと1番嬉しいのは、移動速度が早いことかな(*^_^*)


★ベスト2

 ・バックストーリーが面白すぎる♪


親密度が上がった時のバックストーリーが、面白すぎます。

特に、最後の話は長めのストーリーでオススメです。


★ベスト1

 ・キャラとボイスが可愛すぎる♪


やっぱり、可愛いが1番ですね!

戦闘後のボイスにも癒やされます。


 『つーわけで、帰りまぁす♥』


やっぱり、しばらく「ギルサンダー」の出番ないかも...(^_^;)

2 件のコメント:

  1. シンです。

    シャルロットの友情覚醒、おめでとうございます!

    シャルロットは強いですよね。
    機動力、スキル火力、防御性能、サポート能力と、過積載と言って良いレベルで色々詰め込まれていますし。

    思い出ストーリーも面白いようなので興味を惹かれますが、イベントのストーリーも面白かったですよ。
    シャルロットも育ってきたようなので、是非とも最終話までクリアしてストーリーを見てください。

    話題を変えて。
    『5000万DL記念』タウンミッションの「特定モンスター50体討伐」は進めていますか?
    50体はそこそこ面倒な数ですが、最後までクリアすると合計で150個のジュエルがもらえるので、少しずつでも進めていくことをオススメします。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  2. いいなぁ……シャルロット(-w-)
    私は何回か11連やってますが、5000万限定は全然当たらず……。
    まあ、他が数人当たってはいますが。
    ただ、剣士がほしいんですよねぇ……唯一、剣士だけはガチャ産★4でパーティ組めない……9カ月くらいやってるのになぁ(ドラグナーは別として)

    あと、ギルサンダーも育ててあげた方がいいです。
    キャライベントは、今回は違いましたが、たいてい職業限定ミッションが組まれていることが多いので。
    そういう時、★4の当該職キャラが複数育ってるととても安定します(w
    あと、今はまだ楽ですが、通常クエストもだんだんキャラクター交代しないときつく……いや、シャルロットだと自己回復するか……やっぱりいいなぁ(w

    返信削除