2015年8月23日日曜日

白猫6日目②「今回は、鍛冶屋で武器を初進化!」


今回は、鍛冶屋で武器を進化させたいと思います。


余った武器は、交換もできるようです。

かなり斬新ですね...(^_^;)

早速、「流星剣」を「天星剣」に進化!


なかなか強そうな剣が完成しました♪


ここからレベル最大にしたけれど...


気づけば、次の進化には素材が足りませんでした(T_T)


しかし、★3の剣をどこまで進化させた方が良いのか?

足りない素材は、どこで入手すればよいのか?


分からないことだらけなので、少しずつ勉強していきたいと思います(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. シンです。

    武器育成、お疲れ様です。

    余計なお世話かもしれませんが、疑問に答えさせていただきます。
    《武器の進化について》
    ★4剣士のギルサンダーがいることを考慮すると、流星剣に関しては最終進化である★5「閃・天星神剣」まで進化させるのがベストではないかと。

    《進化素材について》
    特定の色のルーンを集中して集めるなら、曜日クエストを回るのが良いです。
    曜日クエストではそれぞれ、
     月: 紫
     火: 赤
     水: 青
     木: 緑
     金: 黄
     土: 橙
    の各種ルーンが入手できます。
    また記事の写真を見る限り今回足りないのは「赤のルーン(通称:赤おにぎり)」のようなので、星たぬきがたくさん出てくるクエストを回るのもアリです(通常・イベントどちらでも ※プレゼントクエストは除く)。

    以上、ご参考までに。

    追加で1点、鍛冶屋でできる「武器交換」について。
    前提として、武器交換に利用できるのは「ガチャ産で元々のランクが★4の武器(とその進化形)」か「メモリアルソード(後述)」のみとなっていますのであしからず(流石に何でもかんでもは交換に使えません)。
    また、1つの武器を交換で入手するのに上記の素材が4つ必要です。
    《メモリアルソード(通称:メモソ)について》
    ランク★5の剣士用武器。しかしてその実態は、武器交換の専用素材。
    ログインボーナスやタウンミッション、イベント報酬等で入手のチャンスがある。貴重かつ重要なアイテムなので、イベント報酬になっている場合は全力で回収したい。
    類似品に「錆びたメモリアルソード(最終進化で「メモリアルソード」になる)」があるが、進化に大量のルーンと多額のゴールドを消費する為、新参には扱いが面倒臭いので注意が必要。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
    返信
    1. す、素晴らしい...
      あまりに分かりやすい解説に、朝から感動しました(T_T)
      武器の進化できるように、曜日クエストも頑張りたいと思います!

      削除