2015年8月24日月曜日

白猫7日目「ソウルボードで、ギルサンダーの能力を強化!」


現在、「ギルサンダー」を最優先で育成中です!


「ソウルボード」で、埋められる場所は大体埋めてみました。


さらなる強化を行うためには、「限界突破」という方法もあるようです。


しかし、必要なルーン条件が厳しすぎます(^_^;)

私が限界突破できるのは、遥か先の話になりそうです...


「ソウルボード」画面の右下から、「アイテム」画面を表示できます。

(パーティ画面の左上からもアイテム表示できます)


コチラでは「入門書」などを使って、一定時間「経験値、ゴールド、ソウル、ルーン」などの取得量を増やすことができます。

まだ使ったことはないのですが、どこかで使ってみたいと思います。


現在、「ギルサンダー」は「レベル66」です。

少しは強くなったかな?


「親密度」もまだまだなので、タウンで地道に「親密度」も上げていきたいと思います(^O^)/

4 件のコメント:

  1. 限界突破は、無課金では基本ほとんど出来ないものと考えておいた方がいいと思います。
    ちなみに、初めてちょうど8カ月ほどになる私で、限界突破を最大(4回)まで行ったキャラは2人のみ、あと1人分ストックしてある程度です。
    ★4キャラはさすがにかなりの人数がいますが(配布除いても確か20人)、限界突破となるとその程度です。
    当面は曜日クエストでルーン集めでいいかと思います……が。
    大罪キャラの場合、大罪のルーンでも限界突破出来るらしいんですよねぇ。
    (持ってないのですが)
    問題はこれを入手するには、大罪のクエストの全クリアや協力プレイ★9クリア、施設MAXが必要ですが……多分さすがに、どれも厳しいです……。
    1つだけなら、一番現実的なのは協力プレイ★3を100回クリアかも。

    それと、ルーンの書は時短には確かに適してますが集中してやれるときに使った方がいいです(w
    1時間って結構疲れます(ぉぃ

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      限界突破は、やはりハードル高いんですね!
      やっぱり、曜日クエスト周回がいいのかなあ...

      削除
  2. シンです。

    ギルサンダーの育成、お疲れ様です。

    「限界突破(通称:凸)」について、ありがちな勘違いをなさっているようなので補足させていただきます。
    キャラの「限界突破」は画面に表示される条件のうち、どれか1つでも満たしていれば可能となります。
    例えばギルサンダーの場合、
     1.「虹のルーン(通称:虹おにぎり)」を50個
     2.「虹のハイルーン(通称:虹ハイ)」を25個
     3.「虹のスタールーン(通称:虹星、煮干)」を1個
     4.「大罪のルーン」を1個(※期限あり&「七つの大罪」コラボキャラ限定)
    のうち、どれか1つでも該当するものがあればOKということです。
    「七つの大罪」コラボキャラは期限付きとはいえ条件4の選択肢がある為、他の★4キャラよりも「限界突破」が容易なのが売りの1つとなっています。イベント終了までまだ時間はあるので、これから「大罪のルーン」ゲットを狙ってみては?

    以下に入手方法を書いておきますね。
    《「大罪のルーン」入手方法》
     1.コラボクエスト「破滅級」のミッションコンプリート報酬
     2.コラボ協力バトル「難易度★9」の初回クリア報酬
     3.タウンミッション『<豚の帽子>亭のレベルを30にしよう』の達成報酬
     4.タウンミッション『紅蓮の魔神を100体倒そう』の達成報酬
    上記の3と4は今からでも間に合うと思います。
    「入門書」を使用して協力バトル★3をフル回転させれば、魔神の討伐数と施設用ルーンが同時に稼げるのでオススメです。1時間集中するのはそこそこ疲れますが、黒猫で毎月魔道杯を戦っているポコリンさんなら問題ないはず(笑)。

    白黒どちらもブログを更新しながらのプレイは大変かと思いますが、頑張ってください!
    黒はまだまだイベント期間に余裕があるので、諸々考慮するとしばらくは白に注力したいところですね。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    記事中に誤字がありますので、修正をお願い致します。
    写真1枚目横:×再優先 → ○最優先

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      限界突破の認識は、完全に勘違いしてました(^_^;)
      大罪のルーンまで、詳しく解説いただきありがとうございます。
      現在、時間があったら協力バトルを進めてます。
      しかし、週末は黒猫の魔道杯あるので、時間取れるかどうか微妙です...

      削除