2015年8月23日日曜日

白猫6日目①「七つの大罪コラボ10連ガチャで、初の★4をゲットー!!」


「協力バトル」の「初顔合わせ」でジュエルを貯めまくって、ついに初の「10連ガチャ」に挑戦します!


できればコラボキャラの★4欲しいところですが、どれくらいの確率で出るんでしょうか?

確定枠無いのが不安ですが、早速行ってみます。


初の「10連ガチャ」結果は~...


11体のキャラが登場して、「金」フードは3体です!


その結果は...


ついに、初の★4キャラをゲット~!!


しかも、「七つの大罪」コラボキャラの「ギルサンダー」です。

剣士なので、使いやすそうですね(*^_^*)


早速、「流星剣」装備させたいと思います♪


続いての★3キャラは、「モモ」です。


「回復魔導師」のようなので、使えるのかな?

「魔導師」は少ないので、少し育成進めたいと思います。


最後の★3キャラは、「ジェニー」です。


★3アーチャーはすでに持っていますが、貴重な★3なので大事に育てたいと思います。


今回のガチャ結果は以上ですが、★2で2体カブったので「虹色ルーン×2」もゲットできました。

初めての「10連ガチャ結果」でしたが、なかなか良いキャラをゲットできて満足しています♪

2 件のコメント:

  1. おー。おめでとうございます。
    10連1回で当たったのはなかなかの強運かと(w
    ★4キャラもですが、★3魔道のモモは★3の中でもあたりとされてます。
    正直、しばらくはギルサンダーのレベル上げて突撃するだけで、クエストはクリアできます(w
    当面、曜日クエストでルーン集めて早々にLv100にするとよいと思います。

    返信削除
  2. シンです。

    「コラボガチャ」で★4ギルサンダーゲット、おめでとうございます!
    残りの金枠で★3モモがゲットできたのも良かったですね。

    ログイン100日にも満たない新参ですが、私なりの★4キャラ評価を。
    《ギルサンダー》
    「七つの大罪コラボ」における剣士の限定キャラ。
    リーダースキル、AS(アクションスキル)1&2の全てにおいて雷属性が関係する、いわゆる「属性特化」のキャラである。
    AS1は「魔法生物特効」が付いている為、剣士の苦手とするアクーアやチェスナイトに対して優位に攻められる点が優秀(両者が雷属性に弱い点も含めて)。
    AS2は高い属性ダメージに加えて「感電」をばら撒ける点が優秀。「感電」状態になった敵は一定時間動けなくなる為、安全に追撃+SP回収ができる。
    ギルサンダーは自身のリーダースキルで雷属性を強化できるので、長所を最大限に活かすならパーティーの先頭に置くこと。

    キャラ単体でも十分強いが、モチーフ武器(以下、「餅」と呼称)を装備すると更に化ける。
    ギルサンダーに餅を装備させる利点は以下の2つ。
     1.雷属性ダメージ+100%(最終進化時)のAS(オートスキル)
     2.剣士に嬉しい攻撃速度アップ付与の武器スキル
    1によって元々高い属性ダメージを更に高めることができ、2によってSP回収速度を上げることでスキルが連発しやすくなる為、相性は抜群だ。

    全ての「属性特化」キャラの宿命ではあるが、自身の属性が効きにくいor効かない敵に対してはどうしても弱い。ギルサンダーの場合、剣士&雷属性に耐性のあるムカデと剣士耐性&雷属性を無効化+自身を強化するプラグが天敵だ。
    これらを見つけた際は素直に他キャラと交代するのが良い。

    ギルサンダーを育てておけば大抵のクエストは問題ないので、育成頑張ってください。
    ちなみに、餅は無理に狙わなくて良いと思います。上でも書きましたがキャラ単体でも十分強いですし、今はキャラを増やす方を優先するべきですから。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    「フォースター1周年」の投票には参加してますか?
    あれは投票すると5000ソウルと虹ルーンの欠片×2が手に入るので、欠かさずに回ることをオススメします。

    返信削除