2015年8月21日金曜日

白猫4日目「今回は、初めてのコラボガチャに挑戦!」


現在「白猫プロジェクト」では、「七つの大罪」コラボ開催中です。


私は少ししか「七つの大罪」見たこと無いので、あまり強い思い入れはありません。

しかし「コラボガチャ」があるので、ぜひコラボキャラ狙ってみたいと思います!

(多分、確率低いんでしょうね...)


早速、ガチャしてみた結果は...


このシルエットは、もしや...


安定の「★2(青銅兵士)」でした。


あー、強いキャラ欲しい...(T_T)

4 件のコメント:

  1. キャラガチャ(コラボガチャ含む)は基本、250個貯めて10+1連をお勧めします。
    黒猫と違って確定枠がない代わりに1つ多く引けますし、仮に外れても虹のルーン(キャラクターのレベル外の強化用特殊ルーン、キャラガチャで重複した場合のみ入手可)が入手できますので、武器と違ってキャラは回数やればやるだけいいはずなので。

    始めたばかりであれば、通常クエストだけでも結構ジュエルもらえますし、今だと協力プレイの七つの大罪★3に飛び込むのもありです。
    まだレベル低いでしょうが、あれは協力プレイの回数稼ぎ&特殊ルーンのために(私もですが)高レベルの方が多くて、多分1人くらい何もしない人がいてもあっという間に終わります(ぉ
    (私もちょっとよそ見してると終わってること多々……)
    で、それで初顔合わせボーナスで最大ジュエル220個もらえるはずですし。

    長文失礼しました。
    いいキャラ引けることを祈ってます(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. なるほど、協力プレイは初顔合わせボーナスあるんですね!
      ぜひプレイしてみたいと思います(*^_^*)
      イベント多すぎて、どれからプレイするかよく分からないんです...

      削除
  2. シンです。

    率直な感想を述べると、何故ジュエルが250個溜まるまで待たなかったのか、の一言に尽きます。

    上でコメントされている方も書いていますが、白猫のキャラガチャ(コラボ系も含む)は10連で回せば+1のおまけが付くので、これを活用しない手はないです(一応1日目、2日目の記事のコメントにて重ねて推奨していたのですが、参考にはしていただけなかったようでちょっと残念・・・なんて)。
    開始間もない段階では1人でも多くのキャラが欲しいはずなのでなおさらですね。

    通常クエストの他、各種イベントクエスト(特にプレゼントクエストはジュエル以外にも色々と手に入るのでオススメ)を回れば250個は案外すぐに集まります。
    タウン機能が開放されてからはタウンミッションでジュエルが入手できる機会もある為、こちらも狙い目です。

    最後に。
    今回の件については色々ともったいないな、と思ったのでツッコミを入れさせていただきました。
    これからのポコリンさんの「白猫」ライフが充実したものになるよう願っています。

    まずはチュートリアルクリアまで頑張ってください!

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    今後しばらくは
     ジュエルを250個集める → 10連+1ガチャを回す
    というのを1つのサイクルとして心がけるのは如何でしょう?

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      お気持ちは、分かります。
      私も現在は、ジュエル貯めてます。
      しかし残念ながら、ブログネタを小出しにしているため、今回のガチャはすでに1日目にガチャしたものなんです...(T_T)
      できれば毎日ブログ更新したいので、初日の結果を数回に分けて記事にしてしまいました。
      今後はアドバイス通り、10連を心がけようと思います。
      しかし、あと1回初日のガチャ結果が残ってますので、次回の記事はご了承下さいm(_ _)m

      削除