2016年11月30日水曜日

白猫467日目「無限ダンジョンで追い詰められて、ある境地に達した結果...」


残り期間わずかとなった「無限ダンジョン」ですが、スタートが遅かった私はまだまだ先が見えません...(T_T)


前半はなるべく節約しようとしたのですが、「200階」で足止めされて、ある境地に達しました。

その境地とは...

 【 これは、間に合わないな... 】


間に合わないと分かったら、強いキャラ使ってでも突破するのみです!

というわけで...


最新「イケメン」キャラ使って、突破!


しかも、予備で入れた「ベルメル」は全く使いませんでした。

使わなかったキャラのパイは返して欲しい...(^_^;)


その後は、諦めの境地に達していたのですが...


「250階」は、得意の「エクル」で突破!


そして、快進撃は続き...


「300階」は、「ツキミライダー」「ウォルター」コンビで突破!


意外に、進みますね。

もしかして、間に合ったりして...



ここで、今週のペースをチェックすると...

 ・11/28(月) ... 140階
 ・11/29(火) ... 240階
 ・11/30(水) ... 320階

少し行けそうな気がしてきたけど、ちょっと無理かあ...

とりあえず、行ける所まで頑張ってみます(^O^)/


【本日のおすすめブログ】
超初心者のマギメモ攻略日記」では、USJでSR以上確定のステップアップガチャに初挑戦したら...

人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」「厳選!白猫ブログあんてな」に参加しています


↓ 2つのブログランキングに、ご協力お願いします!

↓ 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

4 件のコメント:

  1. 萌侍です。
    現在445階で苦戦中です…
    忠告します。後半になると雑魚でも即死級の攻撃してきますし、タイプ縛りもあるので後半に備え各タイプ1人はバリア持ち、または高火力を残しておくことをお勧めします。
    お互いがんばりましょー!

    返信削除
  2. シオンです。

    無限討伐、攻略お疲れ様です!

    400層以降は強耐性持ち(※白マンティコア等)他の厄介な敵が多数出現する為、攻略スピードが確実に落ちることを考えると現状からの500層制覇はちょっと厳しいかもですね……。
    ともかく、いけるところまで頑張ってみてください!

    ちょっと気になったこと。
    ★5キャラのパイの減りが早い印象を受けますが、もしかして序盤の何も条件がない階層から★5キャラの4人パーティーで出撃していたりしませんか?
    300層を超えている状況でこの指摘は遅いかもしれませんが、条件なしの階層はソロ攻略(※別枠系キャラを優先して使用)が基本だと思います。
    使ってもせいぜい2人までかと。

    最後に。
    私はお先に500層制覇しました!
    レア宝箱はコンプできませんでしたが、出なかったのがメモリアルルーン2個だけなので2周目はやってません(笑)

    駄文、失礼致しました。

    返信削除
  3. 早々に500階終わらせた身としては、
    二週目はもっと早くやれるはず!でも宝箱コンプだとやる気0、なリバストです。
    既に過去のコメントで報告&所感を書かせてもらいましたので再度はコメントしませんが、
    萌侍さんが書かれてますとおり、
    タイプ縛りに備えて、キャラの配分にご注意を(特にフォースター)です!

    シオンさんが書かれてるソロ攻略は、キャラの節約に重要です。
    相性悪い高耐性くると進行速度が落ちるので、配分余裕があれば2キャラもありです。

    まぁポコリンさんは既にメモソを確保している以上、EXルーン狙わない限りは、
    ドロップアップを気にせず攻略もありかなと。
    (英雄と夏と探偵にダグラス3、まだまだ強キャラお持ちでしょうし)
    もっとも、400F以降じゃないとほとんど落ちませんでした、レア宝箱。
    もうちょっとこう、確率設定の調整が欲しいですね。

    あと、多分同じことやってると思いますが、
    「フォースターだとパイ消費無しフロア」はマフユで一気にかけぬけてました。
    いやー、やっぱ早いですわこのひと(笑)

    残り、いけるとこまで頑張ってください!

    返信削除
  4. みなさん、コメントありがとうございます!
    最後まで、諦めずに頑張ります(^O^)/
    (余裕ないけど...)

    返信削除