2015年12月8日火曜日

白猫112日目「オブシダン武器の使い道を悩み中...」


先日ゲットした「オブシダン剣」を、最終進化させてみました。


さて、あとは誰に持たせるかですが...


「温泉シャナオウ」は、餅武器持ってるし...


「アナザー」も、餅武器を入手しました。

まだ武器強化してないけど...(^_^;)


「ダグラス」も、一応イベント餅武器持ってるし...


「あるある王子」も、イベント餅武器持ってます。

あまり出番は無さそうですが...


「シャルロット」は餅武器ではないですが、「真・ハート・オブ・エイン」は相性良さそうだし...


「ディーネ」に至っては、「おにぎりルーン」不足で育成途中...


あっ、「アルチュール」の友情覚醒忘れてた...


というわけで、今のところ「オブシダン剣」を持たせるのは...


「クリスマスシャオフー」ですかねえ。


本当は餅武器欲しいところですけど、交換するほどでも無い気がするし...

とりあえず、また実戦で使ってみたいと思います(^O^)/





人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

3 件のコメント:

  1. 萌侍です。

    更新いつも楽しみにしています。
    私の浅知恵でしたら申し訳ないのですが、シャオフーには餅が一番だと思います。確か某サイトにて餅装備のシャオフーはかなりの強キャラになると見た覚えがあります。

    ですが武器ガチャの闇が深いのも事実。私もシズク餅狙いで回してますがいらない星4が出なくて交換すらもはかどらないです。クリスマス武器はフラン餅、シャオ餅(すいません)が出ましたが交換したくない…。

    もっと星4の排出率上がればいいのに。。

    がんばりましょ〜。

    返信削除
  2. シンです。

    武器を誰に持たせるか、これも悩みますよね。

    オブシダン剣は武器スキルが「HP消費で攻撃バフ(1.5倍)」である為、オートスキルに「基本強化効果数×50%攻撃強化」を持つシャオフーとは特に相性が良いです。
    武器オートの「カウンター時に体力吸収」で自己回復手段が付与される点も良いですね。

    武器自体は優秀で汎用性が高い為、「餅持ちであること」に拘らなければ誰にでもマッチしますよ。
    相性的に微妙なのは自スキルで攻撃バフが使えるキャラくらいです。

    長文、失礼致しました。

    返信削除
  3. シャオフーに餅は壊れだぞ?おっさん交換しようぜ

    返信削除