2015年12月16日水曜日

白猫120日目「武闘家強化記念キャラ、クリスマスシズク持ってない時、みんなならどうする?」


色々とイベントを消化して、ジュエル在庫が「860個」になりました。


「アシュレイ」「ルウシェ」「クリスマスシズク」持ってない私としては、ガチャするかどうか悩み中です...


「アシュレイ」「ルウシェ」は今しかゲットできないので、できれば入手しておきたい所です。


「ミラ」「アンナ」「ツユハ」なども持ってないので、合わせて狙うなら「記念ガチャ」がいいのかなあ...


「クリスマスシズク」も、ガチャ産ドラゴンライダー持ってない私にとっては魅力的です。


ただ、クリスマスガチャは「フラン」「シャオフー」「レンファ」持ってるので、★4がカブる可能性も高いです。


あと、最後に残った選択は...


やっぱり「武器ガチャ」ですか!(冗談です)


あと気になるのは、年末年始に更なる壊れキャラが出現するかもしれないことです。(言い出したらキリがないですけど...)


みなさんだったら、どのガチャがオススメですか?

私のように悩んでる人もいるかもしれないので、ぜひブログ右側のアンケートにご協力下さいm(_ _)m

(スマホの方は、下のウェブバージョンから投票お願いします♪)



人気まとめサイト「白猫まとめアンテナ」に参加しています



← ブログランキングに、ご協力お願いします!

← 毎日ポチッとしてくれると、嬉しいニャン♪

5 件のコメント:

  1. 投票も記念ガチャが多いようですが、私も同意見。
    というのは、ぽこりんさんの場合、キャラが十分に揃ってるとは言い難いため、クリスマスのように★4キャラの種類が少ない(出る確率は多分同じでしょうが)場合に、さらに挑むのはお勧めできません。
    キャラの持ち数ふやすためにも、クリスマス限定はこれ以上は得策ではないかと。
    確かにXシズクは強力ですが、現状シャルロット、ツキミを所持していれば必要とはいえないです。
    それよりは、クロスセイバーもまだ1人もいないし、他も『★4のその職だけでパーティが組める』状態を作るためにも、まずキャラ増やしのために、通常(記念)ガチャの方がいいと思います。
    そっちにもドラゴンライダーはいますし。
    ただ、どうしてもXシズクが欲しい!ということであれば突撃するのはありでしょうし、あるいは見送るのもありだと思います。

    長文、失礼いたしました。

    返信削除
    返信
    1. ラインさん
      なるほど、確かに私は手持ちの職が少ないです。
      サブミッションやギルドオファーに対応するためにも、職の数は大事ですもんね。
      記念ガチャの方向で、検討したいと思います!
      貴重なご意見、ありがとうございました(^O^)/

      削除
  2. シンです。

    ジュエルが貯まっていると各種ガチャが誘惑してきますよね(笑)

    アンケートでも最大派閥のようですが、私も「記念ガチャ」をオススメします。
    ポコリンさんの場合、「★4以上・職縛り」の条件で4人パーティーを組めるのが剣士と魔道士のみなので、キャラの絶対数がまだまだ足りていません。特に1人しかいない槍、弓、双剣の増員は急務と言えるでしょう(竜騎は単独での「職縛り」がまだない為、例外とします)。今回の「記念ガチャ」を回した場合に虹星になるキャラはアナザーとディーネだけで、それ以外なら誰でも初出&増員になるようですし、回すならこれが良いと思いますよ。

    ちなみに、私の場合ですが。
    ガチャに関する判断基準において「キャラ愛」を最大限重視している為、食指が動かなければ追いかけることはないですね。
    性能で追うのは「後出しジャンケン」で疲れてしまいますし、「好きなキャラを想いの限りに愛でる」のが一番だと思っています。

    長文、失礼致しました。

    P.S.
    お忙しいのだろう、と推察していますが、最近コメントへの返信がなくて寂しいです。
    前日の記事へのコメント等、個人的にご意見を伺いたいものもあります故。
    厚かましいお願いではありますが、何卒ご配慮いただければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. シンさん
      いつもコメントいただき、ありがとうございます。
      ラインさんと同じく、記念ガチャの有効性、大変勉強になりました(*^_^*)

      あとP.S.の件ですが、確かに最近コメントに返信できなくて申し訳なく思っていました。
      返信できなくなった1番の理由は、プレイしているゲームとブログの数を増やして時間が取りにくくなったことが原因です。
      あとは、仕事などが忙しかったことも影響しています。
      とはいえ、みなさんも忙しい中コメントしてもらえてるので、これからはなるべく時間作って返信したいと思います!
      少し返信は遅れるかもしれませんが、今後共よろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
  3. ko-ta先生です。
    もうそこはポコリンさん次第ですね。
    他人に決めてもらうより自分で決めた方が後悔かもしれませんよ。
    おすすめするならというか正直どちらでもいいと思いますよ。
    限定を狙うなら赤ミラやツユハ アンナも引ける可能性もあります。
    ですがドラライを狙いたいのであればクリスマスをひくことをおすすめします。
    普通のガチャよりも当たりやすいイメージもあるのでどちらをひくか迷うと思いますが自分はキャラ性能とキャラ愛のどちらを重視するかにもよるとおもいます。

    返信削除